こんにちは

5/10-12 他園視察研修に伺いました

昨日は 1日目のぎんなん幼稚園様の報告をいたしました。

今日は、調布白菊幼稚園様研修についてご紹介します

朝7時に出発 到着は9時でした

園舎園庭すべて掃除が行き届き 理事長先生の思いがこもった幼稚園の建築物は工夫が施されユニークです。

理事長先生自ら園内を案内くださいました。広く大きなエントランスは遊戯室を兼ねています。その奥には 子ども達が喜びそうな秘密基地?のような遊具、ターザンロープ、らせんのパイプをくぐる滑り台 どれも子ども達に人気の遊具です。

視察の第一目的は grape seedの取組です。

警備員が常駐する正門の反対側にある新園舎で英語に取組んでいます。2階建て8教室を備え木造暖かさを感じます。

ネイティブインストラクターと子ども達の距離感、信頼感も高く、同時に4教室展開している教室はどこも インストラクターと子ども達の笑い声と歓声で盛り上がっていますが、締めるべきところはきちんと締めて 質の高い英語教育が運営されていました。

昼食をとりながら 理事長先生から 熱意のこもったお話をいただきました。幼稚園さんの紹介映像も数本見せていただき調布白菊幼稚園様の魅力を再確認できました。

もし調布に住んでいたら 我が子を入園させたい幼稚園さんです。

2日間の有意義な研修を踏まえ 週明け早々には当園教諭は打合せ実施しています。

両園の良きところ自園に取り入れ 津久井浜学園が益々お子様の更なる成長につながる幼稚園になることを期待します。

 

.
ありがとうございます

今日も 「最幸」の

一日になるように!

Don’t worry be happy!
「心配するなよ! 楽しく行こうぜ!」

ありがとうございます。
※ 写真はイメージです。

津久井浜学園 余郷 有聡