こんにちは

 

総合遊具 通称なかよしハウス で男児が転落防止柵に首を引っかけてしまう事故が 4/18 発生しました

一時首をつった状態になりましたが、監督教諭が気付き大事には至りませんでした。

当園では園児が遊具等で遊ぶ際 独自のルールを作成し約束事としています。

例えば

遊具で遊ぶときはカバンを背負って遊ばない             思わる箇所での引っかかり防止

滑り台の滑走面を下から登らない                                 滑り降りてくる子供との衝突防止

砂場ではスコップ等腰より上にあげない                     他者へのけが防止

他にもたくさんの約束があります

今回は約束を守らず事故に至っています。

しかし そこは子ども達がすることです。冒険心で 或いはちょっと違うことをしてみたかった 等思わぬところで事故は発生します。

昨日、遊具の販社を通じ制作会社に早期に対応していただくよう要請しました。

対策がされるまで残念ですが遊具の対象箇所はしばらくの間使用禁止とします。

また 子ども達とも 遊ぶときの約束事を確認しながら教育運営を続けて参ります

ご心配、ご不信をお持ちになられる事故を起こしてしまい衷心よりお詫び申上げ 再発防止に取り組んで参ります。

 

 

 

 

.
ありがとうございます

今日も 「最幸」の

一日になるように!

Don’t worry be happy!
「心配するなよ! 楽しく行こうぜ!」

ありがとうございます。
※ 写真はイメージです。

津久井浜学園 余郷 有聡