私たちは信じています。「どの子も伸びる」「どの子も愛されている」

食育

『NOおかずday』ってなに?

人間は生後 母乳→おもゆ→離乳食→白米 と「食」が進化します。
ところが近年は 白米を通り越し スパゲティー カレー お子様ランチと子どもの食品は 油 塩 砂糖と味が濃くなってきています。
幼い頃の食習慣は成人後 なかなか治すことはできません。
「小学校6年生の時に肥満であった人のメタボ発症リスクはそうでなかった人に比べ、男性が2.8倍、女性10.1倍と、特に女性のリスクが高いことが初めて分かった。:勤労者予防医療センター」と恐ろしいデーターが発表されました。

幕内秀夫先生(著書・粗食のススメ)にアドバイスをいただき、津久井浜学園では毎週月水金曜日は「Noおかずday」としおかずは持ってこない約束です。お子様のお弁当は ママのおにぎりです。

ママからは「今までキャラクター弁当を作るために40分かかっていました。Noおかずdayのお蔭で今はゆっくり娘の髪を結い沢山スキンシップをして幼稚園に送り出せます。Noおかずdayありがとうございます。」とうれしいメッセージをいただきます。

お気軽にお問合せください TEL 046-848-2414

PAGETOP
Copyright © 学校法人 津久井浜学園 津久井幼稚園 All Rights Reserved.
当津久井幼稚園公式サイト内に掲載されたすべての内容について、無断転載、複製、複写、盗用を禁じます