行事スケジュール
前月2017年 10月翌月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
<今日>
在園保護者様
未就園保護者様
幼稚園の取組み
幼稚園案内
トップ  >  視察/研修の理由


 

視察/研修の理由

 

 

研修×研修×研修

 

より優れた教諭が、より良い教育運営を行います

 

教育」は人です

 

私たちは「サービス」のスペシャリストではありません。電話の応対、お客様のお出迎えは自信がありません。

 

しかし、幼児教育は「日本一」を目指して努力しています。

 

翌週のカリキュラムを念入りに打合せ、その教諭の指導が正しいか「研究授業」を行い、市内外の研修に時間を割き、年に4-5回は小学校を含め、東京、千葉、静岡、大阪へと自費で研修します。

 

その成果が津久井幼稚園の教育に生かされています。

 

 

津久井幼稚園の教諭はエプロンを着用しません。

 

「かわいいエプロンをして砂場でお遊び」 幼稚園の先生にそんなメージをを持つ方は多いでしょう。実際にその幼稚園様も多いですね。でも冷静に考えて下さい。お母様がエプロンをつけるときはどの様なときでしょう?「水がはねないように」、「服が汚れないように」こういうときに着用しますね。

 

教えて下さい。子どもって「汚い」ですか?子どもと遊んで服が汚れると困りますか?

子どもと一緒に走るにはエプロンは邪魔!服を汚し子どもと一緒に泥んこ遊びができる。そんな「子ども目線」の先生は素敵ですね。 僕の考えすぎでしょうか?

 

そんな先生の基本を作るのが「研修」です。

 
プリンタ用画面
友達に伝える
カテゴリートップ
視察/研修への取組み
次
園長訪問幼稚園様他

COPYRIGHT(C)2006-2017 学校法人津久井浜学園 津久井幼稚園,ALL RIGHTS RESERVED.
当津久井幼稚園公式サイト内に掲載されたすべての内容について、無断転載、複製、複写、盗用を禁じます。